NEWS
  • TOP
  • NEWS
  • 大阪府が「休業要請支援金(府・市町村共同支援金)」を支給

大阪府が「休業要請支援金(府・市町村共同支援金)」を支給

2020/04/23

お知らせ

新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ
緊急事態措置による休業要請等を受け、新型コロナウイルス感染症で影響を受ける中小企業・個人事業主を対象に、家賃等の固定費を支援し、事業継続を下支えする支援金が支給されることになりました。


【支給概要】
※4月27日時点での情報となり、詳細については変更となる場合がございます。
■対象要件
下記の3つの要件を全て満たす中小企業・個人事業主が対象となります。
1.大阪府内に主たる事業所を有していること。
2.緊急事態措置期間中(令和2年4月14日から5月6日まで)に休業要請等に全面的に協力いただいていること。(ただし、7日間の準備期間等を考慮し、令和2年4月21日以降休業していれば対象とする。)
3.令和2年4月の売上が前年同月対比で50%以上減少していること。
対象施設一覧


■支給額
中小企業 100万円(府と市町村で1/2ずつ負担)
個人事業主 50万円(府と市町村で1/2ずつ負担)


■申請方法
WEB受付ページから


■申請受付期間
令和2年4月27日から同年5月31日まで (当日消印有効)


東京法務行政書士事務所で申請サポートを承ります
税理士法人松本とご契約中のお客様は各担当者へ直接お問合せください。
ご契約前のお客様は、下記お問合せフォームよりお申込のお問合せをお願いします。
ご相談内容の「その他」を選択し、ご相談内容に「大阪府休業要請支援金を申込む」とご記入ください。
担当者より折り返し必要書類等についてご案内させていただきます。
出典:大阪府ホームページ

お問合せはこちら

お問い合わせは、電話もしくはフォームからお問い合わせください。
フォームからお問い合わせいただいた場合、原則として翌営業日までにEメールまたはお電話でご連絡いたします。