NEWS

年末年始休業のお知らせ

2022/02/22

お知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
年末年始休暇のため下記の通り休業させていただきます。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【年末年始休業】
2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)

尚、1月4日(火)より通常通り営業いたします。

詳細を見る

国税庁が税務調査!ギャラ飲み、パパ活で稼いだお金に「確定申告」は必要?【YAHOO!ニュース(幻冬舎)2022年2月21日掲載】

2022/02/21

メディア情報

国税庁が税務調査!ギャラ飲み、パパ活で稼いだお金に「確定申告」は必要?という記事が資産形成ゴールドオンラインに転載され、yahooニュースで紹介されました。

【記事内容】
今年2月、東京国税局がギャラ飲みアプリの運営会社に税務調査を行ったところ、無申告のままでいる女性が多数いる実態が浮き彫りとなりました。近年、お小遣い稼ぎとして、ギャラ飲みアプリに登録して飲み会に参加したり、気軽にパパ活をしたりする女性が増えていますが、お小遣い稼ぎの副業とはいえ、収入を得ている場合は確定申告が必要になってくることがあります。無申告でいることのリスクやこれまでの無申告分を一気に確定申告をする方法についても紹介していますので、参考にしてください……

資産形成ゴールドオンライン(2022年2月21日配信)
※こちらはYAHOO!ニュースにも配信されております。

税務調査サイトの元記事はこちらから

詳細を見る

「税務調査を受けやすい会社、10年以上来ない会社」の違い【YAHOO!ニュース(幻冬舎)2022年2月20日掲載】

2022/02/20

メディア情報

「税務調査を受けやすい会社、10年以上来ない会社」の違いという記事が幻冬舎GOLD ONLINEに転載され、yahooニュースで紹介されました。

【記事内容】
税務調査について、会社によって「10年以上来ない」「開業して3年もしないうちに調査された」など、さまざまなケースがあります。
こうした違いは、どんな理由から生じるのでしょうか。
ここでは、税務調査を専門とする税理士法人松本が、「税務調査が10年以上来ない会社」と「税務調査を受けやすい会社」ではどのような違いがあるのか、見分けるポイントや特徴などについて解説します。
税務調査が行われる平均的な回数や頻度なども紹介していますので、税務調査の基準や目安を知りたい際にも参考となる内容となっています……

幻冬舎GOLD ONLINE(2022年2月20日配信)
※こちらはYAHOO!ニュースにも配信されております。

税務調査サイトの元記事はこちらから

詳細を見る

「脱税」の罰金・追加徴税額はどれくらい?ペナルティを軽減する方法は?【YAHOO!ニュース(幻冬舎)2022年2月18日掲載】

2022/02/18

メディア情報

「脱税」の罰金・追加徴税額はどれくらい?ペナルティを軽減する方法は?という記事が幻冬舎GOLD ONLINEに転載され、yahooニュースで紹介されました。

【記事内容】
もし脱税を行ったことがわかった場合、追徴課税などの罰則を受けることになると耳にすることは多いでしょう。
その場合、具体的にどれくらいの追徴課税や罰則を受けるのでしょうか。
ここでは、税務調査を専門とする税理士法人松本が、脱税をした場合の罰則や追徴課税の種類などについて解説します。
脱税が発覚するタイミングや、取るべき対応などについても紹介していますので、脱税やペナルティについて把握する際の参考としてお役立てください……

幻冬舎GOLD ONLINE(2022年2月18日配信)
※こちらはYAHOO!ニュースにも配信されております。

税務調査サイトの元記事はこちらから

詳細を見る
1 4 5

お問合せはこちら

お問い合わせは、電話もしくはフォームからお問い合わせください。
フォームからお問い合わせいただいた場合、原則として翌営業日までにEメールまたはお電話でご連絡いたします。